>

2014年07月13日

孫パワーアイドルその5

BABYMETALはさくら学院というアイドルグループから派生した3人組ユニット、レディガガと共演したりして海外での人気がものすごいらしい、ワールドツアーで海外を転戦している彼女たちを見ると思わず涙腺が緩みます。平均年齢14.7歳とまさに孫パワーアイドルですが3人ともホントにあどけなくて可愛いですね。

でんぱ組.incは超個性的な6人組、おたくや引きこもり、メイドカフェの店員と全員がつらい時期を乗り越えて人気爆発したグループです。楽曲もみんなン良いですが、ヒャダインの楽曲にぴったりはまっている感じがします。




posted by 団塊父さん at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

孫パワーアイドルその4

AKBは人数が多すぎて名前と顔が一致しないので孫パワーは少し弱いグループです。グループ全員を覚えられるのはせいぜい10人くらいまで、でも楽曲は素晴らしいものが多いのでついつい口ずさんでしまいます。

人気グループの割にアプリはそんなに多くないですね、

最近公式音げーが出ました。自分の好きなメンバーを選んで曲に合わせてタップ!ハイスコアでコンボ達成を目指してください。

posted by 団塊父さん at 05:52| アイドル | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

孫パワーアイドルその4

名前の通り名古屋のアイドルで海老中とともにももクロのいもうとグループです。名古屋ならSKEもありますが、人数が多すぎて名前が覚えられません。しゃちほこは6人なので覚えやすくていいですね。

推しメンは「マリッジブルー」咲良菜緒とリーダーの「名古屋レッド」秋本帆華ですが、リーダーの帆華の何とも言えない「ファンタジーボイス」に引き込まれます。

岐阜に7年くらい住んでいたので、お隣の名古屋もよく行きました。名古屋飯は大好きで、彼女たちのキャッチフレーズ「味噌カツ、手羽先、海老フライ」や味噌煮込みうどん、きしめんは今でもたまに食べます。名古屋にゆかりのある方もそうでない方も不思議なしゃちほこワールドに触れてみてください。

posted by 団塊父さん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

孫パワーアイドルその3 橋本環奈

1000年に一人のアイドルとして彗星のように現れたのが橋本環奈ちゃん、インターネットに掲載された「奇跡の一枚」の写真からすべてが始まりました。ローカルアイドルグループ「Rev from DVL」の橋本環奈ちゃんはあっという間に全国区、テレビやCMにひっぱりだこでついにはソフトバンクのCMにまで登場するまでになりました。

メジャーデビューする前にインディーズレーベルのCDを彼女が所属するアクティブハカタに注文して購入しましたが、ローカル色と手作り感あふれる素朴なCDでした。その後発売されたメジャーデビューシングルはさすがにきれいで洗練された仕上がりになっていました。

彼女の魅力は何と言っても表現力あふれるダンスですね、小さい体で誰よりも目立っています。ほかのメンバーも彼女に引っ張られてメディアへの露出も増えているので、みんなで一気に紅白を目指してほしいと思います。

posted by 団塊父さん at 06:00| アイドル | 更新情報をチェックする