>

2015年01月27日

地デジテレビ用片耳イヤフォン

ELPAの地デジテレビ用イヤフォンを購入、今まで使っていた片耳用イヤフォンと違ってステレオ音声をクリアに片耳で聞けるすぐれもの、確かに音も自然に聞こえます。コードの長さも選べますが私は3メートルを選びました。テレビ視聴にはちょうどいい長さ、私はパソコンで使っていますがカナルタイプは耳によくフィットして快適です。

posted by 団塊父さん at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

スチームクリーナー

ホームセンターのセールでスチームクリーナーが安かったので購入、アイリスオーヤマ製で3218円と格安でした。水が300ml入るタイプですが連続使用12分と短いのが欠点です。お値段が安いものはパワー的にはやはり物足りませんね、レンジの油汚れでもこびりついて時間がたったものは落ちにくく雑巾との合わせ技が必要です。使用時間が短いので毎日コーナーを決めてコツコツお掃除するのには便利で快適です。汚れも早めに取れば十分きれいになりますし、清潔に保てていいと思います。パワーが必要な方はもう少しお値段が高くても上級機を選んだほうがよいと思います。

posted by 団塊父さん at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

フィリップスオイルヒーター

灯油代が高いので以前購入して使っていなかったフィリップスのオイルヒーターを物置から引っ張り出してきました。18年ぶりに使うので動くかどうか心配でしたが何の問題もなく部屋をほんのりと暖めてくれました。
オイルヒーターのいいところ
①すぐ暖かくなる
②安心安全
➂空気を汚さない
④タイマー設定で快適な使い心地
⑤電源を切った後も余熱でしばらく暖かい
唯一のネックが電気代でしたが、昨今の灯油価格の高騰でかえって安上がりに使え八畳程度の寝室なら十分役に立ちます。

posted by 団塊父さん at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | 更新情報をチェックする