>

2015年01月17日

スイスフラン暴騰

スイス国立銀行が政策金利の引き下げと対ユーロ上限を廃止と発表したとたんにFXマーケットが乱高下して、大儲けの人と大損失の人の2極分化で大混乱になっています。FX初心者のお父さんは訳も分からず右往左往するだけですが、この情勢でポジションを抱えているのが最も危険だと思っています。しかしスイスフランで何もしないのも勉強にならないので、SBIFXTradeでささやかに参戦しています。この会社の最もいいところは1通貨単位から取引ができるところ、お父さんはスイスフラン100通貨のIFDONEOCO注文を出してみました。買値を指値して上昇したら利益確定、下降したら損切りの決済注文を一度にできる方法です。証拠金も500円ちょっとなのでFXの勉強にはちょうどいいと思います。

posted by 団塊父さん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

外為オンラインFX

4000円から始められるFXという大島優子のCMにひかれ外為オンラインで試しに注文を出してみました。「iサイクル注文」という自動取引ツールも魅力でした。初心者でもできるという言葉には惹かれましたが、FXはシステムを理解するのに勉強が必要ですね。あっというまに取引証拠金を下回り初めての取引は終了、残った証拠金でまた再チャレンジです。初心者はデモトレードで感じをつかんでから取り組んだほうがよさそうです。少ない資金でFXを始めるときは1000通貨単位のminiコースというのを選びますが、デモ取引で仕組みがわかるように勉強して頑張ります。

posted by 団塊父さん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | 更新情報をチェックする