>

2015年04月21日

東京マルイガスブローバック M9A1

健康のためエアガン射撃を始めることにして東京マルイのベレッタM9A1を購入しました。

小さいころは大根鉄砲や手製の弓と手作りおもちゃでよく遊びましたが、そのうち巻き火薬の百連発や銀玉鉄砲が登場して夢中で遊んだものです。お年玉で買った拳銃無宿のランダルガンはプラスチックのダミーカートが排出されましたが、弾は出なかったような記憶があります。

中学の頃買ったモデルガンも薬きょうは排出されましたが、弾は出ないようになっていました。弾が出なければ射撃の楽しさは味わえません。

その頃メーカーは忘れましたが6連発のリボルバーでキャップ火薬で発火させるものがありました。本来弾は出ないタイプの銃でしたが、シリンダーの前からちょうどいい大きさのプラスチック弾を込めて打つとちゃんと発射されものすごい速度で弾が飛んでいったのを鮮明に覚えています。銃声とともに銃弾が発射される点ではすごくリアルな遊びでした。

今回手にしたガスブローバック、ずっしりとした重量感は実銃に近い重量感があります。サイズも実銃から採寸しているのでリアルそのもの、強烈なリコイルショックは本物の銃を撃っているような感覚が味わえます。発火はしませんが射撃の楽しさは十分に味わえます。分解したり弾込めをしたり手入れの楽しみも味わえるので童心に帰って楽しい時間が過ごせます。




posted by 団塊父さん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エアーガン | 更新情報をチェックする