>

2017年10月01日

ios11でipadが超絶便利に!

ipadmini4とipad proを持っていますがios11にアップデートしてら超絶便利になっていました。一番良いのはキーボード、切り替えなしで数字など打てるので入力がとてもスピーディに出来ること。
次はマック風のドックが出来、アプリの切り替えも超便利。スプリットビューも使い勝手が大幅に良くなりました。

あと細かいところも変わっているのでipadユーザーは速攻でアップデートした方がいいです。標準カメラでQRコードも読めるし、計算機ウィジェットもいいですよ。

詳しくはdekiru.netで見てください。
posted by 団塊父さん at 13:55| Comment(0) | ipad | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

Ipadmini4を購入しました

9月24日、ドコモショップに予約していた新しいipadmini4を購入しました。iphone6plusを持っているので必要ないのかな?と思っていましたが
性能がアップしたこととminiはこれが最後化もといううわさがあるので思い切って購入。docomoで2台目プラスで購入すれば毎月2500円で使うことができるし、端末価格(64G)の523円とdocomoの携帯保証720円で合計3743円とリーズナブルなお値段でした。奥さんもiphone6sを乗換えてシェアプランの予約もしたので、来月からは10Gのシェアパックでかなり快適に使えます。ひかりとのセット割引も増えるので費用増加を最低限に抑えれます。

 そのあとヤマダ電機で純正スマートカバー4500円を購入しましたが、マグネットの初期不良ですぐ落ちてしまうのでApple問い合せ後返品することにしました。ipadのレビューやアプリ紹介は少しづつアップして行きます。

posted by 団塊父さん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ipad | 更新情報をチェックする