>

2017年04月30日

Mr都市伝説関暁夫

 最近YouTubeではまっているのがミスター都市伝説の関暁夫の「やりすぎ都市伝説」トランプ大統領の誕生を予言したりフリーメースン、人類再生化計画といったキーワードでいかにも都市伝説らしい語りでなかなか人気があります。
 「信じるか信じないかはあなた次第です」という決めフレーズで終わる話がなかなか説得力があります。番組の海外ロケを見ると信憑性が増して信じたくなります。「人工知能やfacebookの裏側にいるCIAが心理操作計画で世界を支配するといわれているんだよね」。この「いわれているんだよね」という表現は考えられた表現です。誰が言っているのかは明らかでないし自分が責任を持たなくてもいいまことにうまい言い方です。
 スノーデンの告発で日本に関することや日本の共謀罪審議でfacebookの「いいね」さえをも捜査対象とすることなど超監視社会に向かう今の動きをみたら本当のことに思えますね。日本のfacebook情報は青森県のエシュロンを通してCIAに報告されているという話もありますがSNSを使うことで政府に監視される、恐ろしい社会が出来つつあります。2,018年世界の終末をむかえ新たな世界がはじまる今、Siriが嘘をつくようになったのもこの動きの一環だといわれているんだよね。信じるか信じないかはあなた次第です。
posted by 団塊父さん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説 | 更新情報をチェックする